· 

「色鉛筆で三浦野菜を描こう」②(うみべのえほんやツバメ号)

9月23日(土)に、うみべのえほんやツバメ号にてワークショップ「色鉛筆で三浦野菜を描こう」の第2回目を開催しました。8名ものお客様が参加してくださり、賑やかに和やかに開催させていただくことができました。

 

前半は、油性の色鉛筆に慣れていただくために重ね塗りなどの練習をしました。使用している色鉛筆「カリスマカラー」は芯がとてもやわらかいので、重ね塗りで混色しやすいのが特徴です。「おー、混ざる!」と男の子がびっくりしてくれて、嬉しかったです。 後半は、実際に野菜を観察しながら描いていただきました。みなさん、おしゃれなサイン付きの美味しそうなお野菜の絵が描けました。とっても楽しいひとときをありがとうございました。

 

今回のワークショップ&まんが絵本『しまねこのおじさんとすいかどろぼう』の原画展(1Fカフェのかべギャラリー)の様子は、9月28日(木)18:50〜Jcomチャンネル(地デジ11チャンネル)のデイリーニュース〈横須賀・三浦・葉山〉で放送されます。また、地域情報アプリ「ど・ろーかる」(無料)でライブ配信もされるそうなので、他の地域の方やTVをお持ちでない方も是非ご覧ください。

 

TETSUYA HAKATA    illustrator / Animator