· 

「色鉛筆で三浦野菜を描こう」①(うみべのえほんやツバメ号)

9月16日(土)に、津久井浜・うみべのえほんやツバメ号にてワークショップ「色鉛筆で三浦野菜を描こう」を開催しました。1名のお客様が参加してくださり、無事開催させていただくことができました。

 

こちらのお客様は、普段は水彩画を描かれているそうで、そのやわらかなタッチが色鉛筆画にも現れていますね。穏やかな晩夏の風を感じる素敵なオクラの絵になりました。

 

セニョリータ(サラダパプリカ)の方は、試しに、少し力強く描いてくださいました。どちらも野菜の風合いが感じられて、とっても素敵ですね。

 

後半は、僕も一緒に描いたり、オリジナル絵本の製作についてお話したり、のんびりとしたひとときになりました。店主の伊東ひろみさんが淹れてくださったお茶も美味しくいただきました。

 

今週末23日(土)も、うみべのえほんやツバメ号さんにて、13:30〜16:30に開催します。まだ定員の空きがございますので皆様のお申し込みをお待ちしております。

 


「色鉛筆で三浦野菜を描こう」

9月23日(土)13:30〜16:30

場所:うみべのえほんやツバメ号2階

神奈川県横須賀市津久井1-24-21(京急線津久井浜駅下車 徒歩1分)

参加費(材料費込・お茶付き):大人2,500円 / 小・中・高1,500円

【お申し込み】うみべのえほんやツバメ号

TEL&FAX:046-884-8661

メール:ehon_tsubamegou@kkf.biglobe.ne.jp

はかた てつや|イラストレーター