· 

「しまねこのおじさん展」無事に終了しました

6日間にわたり吉祥寺にじ画廊で開催していた「しまねこのおじさん展」が無事に終了しました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

会場に来てくれた友人が自分のお子さんに読み聞かせをする姿を見て、展示3日目から急遽始めた絵本の読み聞かせ会でしたが、幸いにも開催するタイミングで一度もお客様が途切れることなく、毎日開催させていただくことができました!お越しいただいた皆様には本当に感謝しております。

 

最終日の昨日は、お客さんとして来てくれた友人と2人でまんが絵本の読み聞かせ会を開催しました。お客さんと読むのも新鮮で楽しかったです。 また、最後には、会場にいらっしゃったお客様と一緒に記念撮影をさせていただきました。みなさん、楽しいポーズで決めてくださいました♪ ありがとうございます。

 

今回の展示は、横浜市を中心に活動を始めようと決める以前の、約1年前に画廊の予約をしていたので出身大学付近の東京・吉祥寺での開催となりましたが、今後は地元の横浜市内・神奈川県内での活動を増やしていこうと思っています。

 

 

さて、次回のハカタスタジオ主催のイベントは、「絵の教室」です。

展示会場のぬりえコーナーにも置いていた、クレヨンのようにやわらかく発色の良い色鉛筆「カリスマカラー」でミニトマトを描きます。ぜひ体験してみてくださいね。ご参加をお待ちしております。

 

「絵の教室」

https://www.hakatastudio.com/kyoushitsu

 

はかた てつや|イラストレーター